FP raraのママブログ

FPママのハッピーライフ( ´ ▽ ` )

[鍋!]冬の鍋!マンネリ化した時には○○○を付けてみてっ!( ´ ▽ ` )b










鍋の味付けって、マンネリ化しませんか?

そんな時は、
付けダレを工夫してみるのは、
いかがでしょうか?( ´ ▽ ` )



 TODAY'S
 
野菜モリモリ鍋!
すき焼き風ーハート



  今日のメニュー


すじこご飯
肉と野菜の鍋
ベルすき焼き風卵液
鉄分入りヨーグルト
いちご🍓


サムネイル

冬は鍋料理を多用する
 raraです
笑
肉と野菜が同時に摂取できる
メニューが大好きで照れ
よく作ってしまいますねニヤリキラキラ


でも、、!


鍋料理って
マンネリ化しません???
( ;∀;)


サムネイル

そこで!
水炊きに、すき焼き風卵液を付けて
食べてみ
るのは
いかがでしょうか?(*゚▽゚*)


  ​すき焼き風卵液ダレの作り方!

すき焼き風卵液の

作り方


すき焼きのタレ 大さじ1
卵🥚 1個

混ぜる!
お鍋の野菜やお肉を付けて食べると
美味い!ラブ



  子どもと挑戦!



サムネイル

すき焼き風卵液は
子どもで簡単に作れます☆

子どもが自分で
卵を割って、混ぜて、美味しく
出来たら
嬉しいですよね(о´∀`о)

卵をこぼしますので、
お盆の上でチャレンジすると
いいですね♪( ´ ▽ ` )
ハート



夕飯を通じて、

チャレンジ!

出来た!

美味い

っと、素晴らしい体験が

出来るといいですね(*゚∀゚*)


ではまた〜( ´ ▽ ` )