FP raraのママブログ

FPママのハッピーライフ( ´ ▽ ` )

[歌]○○○で、都道府県を覚えちゃお!




 TODAY'S
 
都道府県を覚えちゃお!



サムネイル

なかなか都道府県が覚えられず、
苦労した raraです( ・∇・)泣

子どもには、
暗記すると言うより、
楽しみつつ自然に覚えられたら
いいなぁと思い!

都道府県ソングを一緒に歌って
みました立ち上がるスター

結構効果あり!
東日本は、地図を見て分かるようになったので、
その方法をシェアしたいと思います目がハート


  オススメ動画



サムネイル

まず、この動画にある
紅蓮華の替え歌を、
お風呂の時などに 私が歌っていましたスター

ポイントは、
お風呂に日本地図を貼って、
歌いながら、指し示す事
ですびっくりマーク





{3292katVhQs}





  ​楽しく歌っているうちに!!



サムネイル

子どもって、
結果すぐに覚えるもので、
私もびっくりしていますスター

とにかく楽しく!
歌いながら、言葉と地図で
都道府県を覚えられるのが
イイですよね花




  ​ニュースも分かるようになる!?



サムネイル

ニュースを見ていると、
都道府県名は必ず出て来ますよね

その時、
都道府県名を知っていると、
「あっ!この言葉知ってる!」
っと、生きた勉強に繋がるそうです。

また、知っている事が多いと、
周りの大人から褒められる機会も増えるので、益々やる気になるアップ

良いスパイラルの中に
自然に入って行けるといいですね星



ではまた〜ニコニコ