FP raraのママブログ

FPママのハッピーライフ( ´ ▽ ` )

[レシピ]パンを焼きまし(*゚▽゚*)








raraと申します( ´ ▽ ` )b
子育て中のママです。

FPとしてフルタイム勤務☆
トータルライフコンサルタント取得!

子育ての体験談や、保険のことなど
記事を投稿しています(*´∇`*)


 TODAY'S
 
パンを焼いたよ



サムネイル

いつも raraと長女ちゃんが作る
パンのレシピをご紹介しますハート

ぜひ子どもと一緒に作ってみて
くださいね飛び出すハート




  材料


    

強力粉     200g

砂糖      20g
無塩バター   20g
牛乳      140cc
塩       3g



  作り方


①牛乳を人肌くらいに温めます。

②温めた牛乳に、その他の材料を全て入れます。

③コネます。



④丸くなるまでコネます。



5分くらいで丸くなります下矢印




⑤4等分にして発酵させます。
 40℃で15分。

 ガス抜きをして、
 8等分で40℃で15分。

 すると、膨らみますニコニコ



⑥ガス抜きをして、

 トッピングをします星



⑦200℃のオーブンで

 12分焼きます( ・∇・)


⑧完成です




  まとめ


サムネイル

長女ちゃんと作る時は、
一緒に材料を計ります!
日常生活で、自然に数字に触れてほしいですよねハート

さらにトッピングは
長女ちゃんにお任せですラブ

今日は、
コーヒー味のパン生地にアレンジ星
パンの中身はチョコレート入りのものもあります飛び出すハート

プレーンの生地なら、
ハムやチーズ、ウインナーも
長女ちゃんと用意します星


お昼ご飯の1品が出来ましたラブ

ではまた星