FP raraのママブログ

FPママのハッピーライフ( ´ ▽ ` )

[絵本]しごとをとりかえた、かえたおやじさん





▶︎作品紹介


▶︎あらすじ


昔、おこりっぽくていつもおかみさんに文句を言っているおやじさんがいました。ある日、おかみさんはそんなにおこるなら仕事を取りかえようと申し出ました。おやじさんも大賛成で、翌日はおかみさんが牧草刈りにいき、おやじさんは赤ちゃんのめんどうをみながらバター作りや、牛の世話にとりくみますが、次々に大変なことが……。

出典:
福音館書店


▶︎オススメポイント


いつも仕事から帰ると

おかみさんに文句ばっかりの

おやじさん。


ついに、おかみさんの

堪忍袋の尾が切れます。


「そんなに気に入らないなら

わたしと仕事を

取り替えましょう!」




次の日、おかみさんが

外仕事へ行ってしまいました



おやじさんが家の仕事と

子守です。



さぁ、おやじさんは

おかみさんが満足するような

家の仕事が

出来るでしょうか?



世のお母さんが

ちょっとスッキリする

絵本です♪\(//∇//)


子どもは、

失敗ばかりのおやじさんに

大爆笑ですw


ぜひ手に取って

下矢印読んでみてください下矢印

品切れの続出!?お早めにどうぞ( ´ ▽ ` )



#絵本